猛暑の名古屋

先ほど、愛知から戻ってまいりました。なんだかんだで疲れたので、急ぎ足での更新に留めておきます…。昨日、名古屋ではLL内田橋、キングジョイ、ZIPPY名駅の3店舗でプレイ。QMAはほどほどに、味噌カツきしめん(すごいコラボですw)を食らったりとやっぱり観光気分も忘れませんw

とにかくこの日の名古屋は猛暑日で、土曜日の栄ですら炎天下を歩く人は少ない印象を受けました。弟と一緒に「暑い暑い」を連呼しつつ移動です。

金山のクラブセガでは弟のKOFを観戦していたんですが、同じフロアでたまたまスト4の闘劇の予選が開催されているというカオスっぷりでした(w凄い人でごった返していたんですが、たぶん有名人もいたんだろうなぁって思います。弟は順調に勝ってましたが、その闘劇の参加者と思しき人に惜敗してましたね…残念。

ちなみに金山のコムテックスクエアなるゲーセンにもQMAが設置されているということで足を運んだんですが、これがまさかの展開。よく私はQMAを遊ぶ上で「筐体の音量が小さすぎて微妙」というように、結構音量を重視したりするんですが…このコムテックスクエアは「爆音すぎてプレイできない!!」のです。もう本当に耳をつんざく程のレベル。正直驚きました。100円2クレなのに誰も座ってないのも頷けますし、店員もなぜ気付かないんだろうかと…。

そして、電車の時間まで名古屋駅前のZIPPY名駅でトナメと全国と協力。ここは子供や女の子も多いゲーセンで、プリクラやプライズが盛んのようですが、QMA自体はかなり初期から設置されてるみたいです。協力ではまさに弟と協力しながら(というか殆ど入力はまかせつつw)モグラ。ちなみに、弟は今作はプレイしてません。18階での4800点というボーダーに残念ながら失敗しましたが、楽しく潜れたんで良かったですね〜。

ちなみに、本日は未プレイです。たまにはこんな日があってもいいかなと。実家でゆっくりしてました。明日からはいよいよ?お笑い検定が始まりますね。仕事が終わる時間次第でプレイできるかどうか決まりますが、1クレだけでも触りたいところです。たぶん、新問だらけできょどっている私がいることでしょうw吉本とのタイアップが怖いところです。というか、吉本検定になっていないことを祈るばかりです…。

最後に、名古屋での収穫→→→ついにDS買った!!(笑)