翡翠賢者

  

本日、明大前にて宝石賢者昇格を達成しました。午前中、久しぶりにアドアーズ仙川に足を運んで1回だけ潜り、昼すぎには明大前に移動してその時を迎えました。当初、達成の瞬間は石盤画面が見られるトナメか検定で!!と思っていたのですが、ここにきて予定を変更しました。どうやら協力プレイでも終了後にプラチナ格納庫画面に入るとのことで、既に10枚貯まっていたことから「二段昇格」の文字は拝めるだろうと踏んでのことです(ゆみりあさんのブログを参考にしました!!)。

とにかく前作の11月末(QMA5では1月下旬)と比較したら異常なハイペースですけど、ここまでの4ヶ月は単純に短かったということはないですね。内容的にかなり濃い内容だったのがその理由でしょうか。そんな訳で大きな目標の一つを達成したので、やっぱり嬉しいです。ハイ。

宝石の色は3作連続で翡翠です。私にはこれ以外には考えられないですねぇ。ただ、正解率ではスポが2%だけ芸能を上回っているんですよ。これはやっぱり芸能の奥深さというか、まぁ、音楽関連が壊滅状態だからってのもあるでしょうか…。翡翠賢者の中身は映画賢者なのですw

プレイ中の「翡翠賢者」の大きい文字が好きだったんですが、段位表示によってだいぶしょぼい表示になっちゃってますね。だけどこれは我慢しましょ。所詮私には見掛け倒しな宝石賢者の部分もありますからのうw(逆に天賢者のフォントは格好良すぎます!!)

今後の目標をば。まずは全体的な底上げ。これに尽きるところもあるんですが、プレイスタイルをトーナメントに徐々にシフトチェンジしながらQMA的に賢くなりたいところです。勿論、新ダンジョンには挑戦しますし、出来る限りクマフィーコレクションも増やしたいですね〜。そして検定だって挑戦は続けますよー。ハリ検は目指せ7000点!!(自己最高は6400弱)ですし、そうそう、月末の「お笑い検定」も100位以内は記録したいところです。前作の実力テストでは廃プレイ済みなので自信はあります(ただ最近のお笑いが分からないという不安要素もw)

結局は、常に最良の楽しみ方を!!ってなことです。ある日、文系に開眼しちゃったらそれはそれで良いんじゃないかなと(絶対ないけど笑)。オフ会も回数を重ねたいですしね。あれだけ楽しい思い出ができましたから。

では今後もマイペースで頑張っていきましょうかぁぁ。

本日の戦績
(D仮)0-1-1-0#1-1
(P)0-1-0-1#1-0