鉄腕オフレポ


さきほど稲毛より帰還しましたー。という訳で、昨日と今日はリリスさん、パンクさん、そしてフイリオさんにお会いしてきました!鉄腕稲毛長沼校にて本当に充実した時間をすごしてきましたよっ。簡単なレポになってしまいますが…

このオフ会は私にとって記念すべきオフ会。そもそもQMAのオフ会に参加することが初めてだったので、言い換えると(大袈裟ですが)新しいQMA生活のスタートになったと思います。

鉄腕で私は店対・協力・検定とそれぞれ思う存分に堪能。初日は店対でボコボコにされる幕開けとなりました。皆さん、本当に強い。特に取りこぼしが少ないのが素晴らしいと思いましたねぇ。私のように芸能の比較的正解率の低い問題を拾えても、ポロポロと常識的な問題を落とすと、それが後々えらい点差に繋がることを改めて体感しました…。尚、店対ではパンクさんのお知り合いだという、ろくろくびさんも一緒でした。芸能無双なところは本当に羨ましい……ありがとうございました〜。ちなみに初日の夜は鉄腕四天王の1人FUMIさんにご挨拶する場面も。いつか一緒に潜ってみたいものです。

そして協力プレイ。2日間に渡ってひたすら潜り続けました。それだけで充実感で一杯なんですが、リリスさん・パンクさん・昭島接続の方と潜った回では物凄い記録を出すことに成功!!…まさかの全国3位。フイリオさんも一緒になって一同大興奮。これぞQMAの醍醐味でしょう。考えてみたら、パンクさんとモグラしたのは初めてでした。そしてリリスさんとの約束どおり、最高に美味しいイカリングをたいらげることができました。ゲップが止まらない訳ですが、いやはや、ご馳走様でした!(満腹すぎたのか、今日は食べるどころか食べられましたw)

2日目のオンオフでは、ゆみりあさん宝石昇格が掛かっていました。残念なことに鉄腕勢はオンライン上で見届けることはできませんでしたが、無事宝石に昇格されたとのこと。その後、リリスさんが一緒に潜ることに成功されましたね。私はゆみりあさんと面識がありませんし、ブログを通じてお名前を知っているだけですが、宝石昇格はおめでたいことです。改めましておめでとうございます!!いつかお会いできたらと思います。

今回のオフ会は鉄腕以外でも皆さんにお世話になりました。特にリリスさんには何かと気を遣って頂いたりと感謝するばかりです。澪のタンブラーもプレゼントして頂きまして嬉しい限り。大切にします。パンクさん、フイリオさんにも同じく感謝。ありがとうございました〜。

帰る頃には白金十段と1000個まで到達してました。残るは約3000個です。これなら1日でクリアできる数字だと思うんで、日曜日あたりに宝石昇格を決めてやろうと思います。とにかく、このオフ会を通じて沢山の「刺激」を頂き、「モチベーション」がかなり高ぶっています。すごく良いタイミングで宝石に昇格できそうですねー

あ、そういえば、協力プレイに入るところを間違って検定に入ってしまった私の超絶タイポには大変なご迷惑をお掛けしましたw