リリスさん主催オンオフ!

よりによって懺悔のblogになってしまうんですが…。

今朝はモナコ下北→G-REC'S三軒茶屋と移動しました。相変わらず寝起きプレイ(30〜40分後にはモナコにいたかもしれない…w)は最悪です。これはオススメできません(笑)。三茶では4人揃ってモグラできましたが、やはりここでも17階踏破失敗。17階が私の中ではかなりの鬼門になってます。

当初の予定では下高井戸の「らーめん大」で久々に二郎っぽい麺(?)を食らうつもりでしたが、結局、誘惑に負けて松陰神社前で下車。やっぱり足は自然と「辰屋」に向かっていました…。開店が遅れたので大分待ちましたが、念願の辰醤油にありつけることができました。相変わらずウマい。生姜と香りとか、カエシの風味とか、やっぱり絶妙ですよね。暑いうちに次回は辰つけ麺にも挑戦してみたいです。

えー、前フリが長くなりました、そんなこんなで明大前に到着したのが12時ちょっと前です。お腹ぱんぱんです。まずは13時半開始の全国大会オンオフです。中途半端に時間が空くと、意外と時間を潰すのってコツが必要ですよね。特に10分前とか。無駄に検定を回したりしてついに時間になりました。

1回目のマッチングは……うーん、特に名前を知っている方・オンオフに参加されているような方はいない模様。失敗したかな?と思いながらも、2回目、3回目と時間は経過していきます。3回目あたりから、1回目2回目と一緒だったクラブセガ相模大野接続の青銅ミューさんが「きっと参加されているんだな」と確信しました。先ほどリリスさんの記事を遡って「ソラさん」だと判明。しかも、ソラさんとは5連続で一緒wだったのです。何かおかしな現象が起きている!?のでしょうか(笑)。おそらく、他の方とは全くマッチしなかったんじゃないかなぁと思います。協力以上にマッチングが難しかったりするのでしょうか。ソラさん、5回もご一緒できてある意味思い出になりました。ありがとうございました〜。

15時。1回目の協力プレイオンオフは完全にはぐれてしまったいました。ガーン。しかもこの面子は、1人が2階リタイア(数分待たされるアレです)、10階を終えて1人が回線落ち、直後に最後の1人がこれまた数分待ちリタイア(故意かどうかは謎)。なぜか古の水路に1人で残されるマヤさま。え、オンオフなのに、せっかくのオンオフなのにそりゃないよ!と正直心の中で叫んでおりました…(苦笑)。1人旅はやっぱり17階で失敗。なぜ!?

16時半。今度こそは…と意気込んで…ようやく成功!!

リリスさん、ノーブルーNさん、きんたこさんとのマッチングです(馴れ馴れしくてすみません)。参加者が多い中でリリスさんとマッチングできるのはなんという幸運。ノーブルーさんは、リリスさんのblogの他、前作からオンラインで何度かお目にしていますのでかなり以前から名前は知っておりました〜。トナメでもあいまみれているはず…。

残念ながらきんたこさんとは序盤ではぐれてしまい、3人で最深部を目指す戦いになりました。鯖は今日も空気を読んでくれませんでした。ほんと残念。さて、途中まではかなり快調にモグラ。しかし…このメンバーならいけるぞと思っていた矢先、14階で私がやらかしてしまいましたorz

ああああ、本当に本当に酷い茶臼ですみません。思い出すだけで悔しいんですけど、どうしたらよいものか…苦笑。まずは水曜日にリリスさんには平謝りする予定です。ノーブルーさんもせっかくの機会に申し訳ないです!!今後ともよろしくお願いします。

大規模オンオフですが、本当に楽しい時間をすごせましたねぇ。皆さんのマッチング状況も気になります。主催者のリリスさん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした〜。