メンテ願います

今日は正午に原宿で髪を切る予定だったので、午前中の貴重な時間を使って石積みに勤しんできました。本日の目標は白金五段に昇段すること、です。3500個弱稼ぐ必要がありました。普段は1日2000個積めばお腹一杯なので、この数字は結構大きかったりします。

まずは徒歩数分のモナコ下北沢。wikiで色々調べて気付いたんですが、9時開店って都内ではかなーり珍しいんですよね。都内でQMAが9時から遊べるのはここと、八王子のUFOなるお店だけのようです。そういえば、お隣千葉は早朝から営業しているお店が沢山ありますよね。風営法、条例etc...唯一言えるのは東京はとても厳しいということでしょうか?そんなわけで、モナコではひたすら検定を16クレ。1時間弱でそそくさと移動。

井の頭線で渋谷。今日はアドアーズへは向かわずに、センター街に入ってすぐの渋谷会館モナコに足を運んでみました。QMA7では初訪問。なんで足が遠のいてたかっていうと協力コンテが高かったからなんですが、つい最近アドアーズ価格(45円)に値下げされたようなのです。やっぱり、コナミ税があるとはいえパセリを導入したほうがQMA的にはメリットがあると思うんですけどねぇ…(ゲームの性質上もあるかな)。1台減って4台になってましたが、微妙に筐体の配置も変わってましたね。センモニの音量がやや大きすぎて不満ですが、あとは上々な環境でしょう。1モグラ&検定6クレで午前中のプレイは終わり!

散髪してさっぱりした後は、下北経由でそのまま明大前に登校です。相変わらず土曜日の昼間は過疎ってます(笑)。土曜の夜って殆ど体験したことないですが、ちょっとは賑わってるんでしょうかね。

お気に入りの左端サテに座れなかったので、次にお気に入りの右端サテに着席。本当は左から2番目サテも捨てがたいのですが(ちょっと音量大きめ)、最近スピーカーがぶっ壊れたようで片方から音が出てません!!店員さんに言うチャンスがなかなか無いのですけど、把握してるのかなぁ。今度言ってみようかなと思います。ちなみに右から2番目サテ(明大前は両側2台挟みで中央にセンモニが設置されています)は冷房直撃で最悪だったりします。容赦ない冷風に凍え死ぬこと必至です(これも併せて店員に言いたいくらいだw)。

で、私が座った右端サテはパネル・音量共に好感触なんですが、いかんせん隣から聴こえてくる「入ったホームラン!!」(←BBH)と「じゃんがじゃんが♪」(←音ゲー)が気になる気になる…。ま、これは(私が初登校した)QMA5から変わらずなので既に慣れているトコもありますけどねw

明大前では4モグラ・2トナメをガツッと。私の集中力が続く限界です!!協力はイエティこそ討伐できませんでしたが、なかなか充実した内容だったと思います。トナメはドラゴン組(仮)で絶賛悶絶中です!!全然抜け出せませんw

ひとまず、白金五段にして今日はおしまい。無事目標達成できて良かった〜