名古屋レポ〜録画編〜

<昨日の続き>栄で昼食を済ませ、目指すはアーバンスクエア大須です。上前津駅から徒歩数分で到着しました。ゲーセン自体はビルの2階。1階にゲーマーズがあり、中を覗いてぶらぶら。たまーにこういうお店に入るととても刺激されますね(笑)。あと、同フロアに沖縄のアンテナショップがあったのでコーレーグス、ワタガラス(鰹の塩辛)、パッションフルーツなんかを買いました。実家で食べましたけどどれもウマイ。

さて、大須での目的はプレイ録画。といっても今回は本格的な録画というよりも、記念のため。アーバンスクエアはフロアが広く、環境も上々。雰囲気はサープラに近い感じじ。パセリこそ非対応ですが、QMAは100円2クレでした。

録画をするには事前予約が必要だったため、数日前に電話で済ませていました。到着すると、ご丁寧にレコーダーが筐体にセットされており、店員さんによると「後はご自由にハウスルールに則って録画してみてください」とのこと。機械の操作がわからないと途方に暮れる展開なんですが、こういった分野に滅法強い弟のおかげでなんとか録画に突入することができました。私は完全に弟に丸投げ。やったことといえば「録画開始」ボタンをプッシュしたくらいです!!(苦笑)

思う存分とは言いませんが、なんとか録画完了。動画をうpするかどうかは未定です。テストと題してひっそりと公開してるかも。しかし完全に弟任せなのでどうなるかわかりませんwとりあえず思い出が一つ増えて良かったかなっと。

ここまで書いといてアレですが、めちゃくちゃ眠いので本編は以上!!番外編は後日。