運は無くても昇格だけはできる

やっぱり昨夜の時点で運を使い果たしてしまったのかもしれません…。ってくらい今日は散々な内容でした(苦笑)。いや、運っていうか実力か…。

午前中は渋谷へは行かずに三軒茶屋のG-REC'Sからスタート。平日の午前とはいえ新ダンジョンが始まったばかり。無事にマッチして潜ることができました。

その後、バスで上町方面へ。久々にらーめん陸に訪問して最高の一杯を堪能。やっぱりうんまいです。肉は珍しくパサッてましたが、相変わらずの旨味凝縮スープには唸るばかり。

1時前には明大前に到着し、3モグラほどしたでしょうか。最初のプレイでまたしてもイエティに遭遇し、討伐は失敗しましたが昨夜のスコアを塗り替えることに成功しました。こうして書くと「良くやった!!」となりますが内容はというと、もう最後の最後まで私一人こてんぱんにされるという不甲斐なさ。

んー、本当に文系ってできないんですよね私は。文系だけで2問、3問と差が開くと自然に悲惨なリザルト画面が待ち構えています(笑)。心強いお仲間達に感謝するばかりです。

白金まで残り300個弱という中途半端なところでモナコ下北沢に移動。協力は止めてトナメと検定をプレイ。なぜかといえば「白金賢者ジャジャン!!」が見たかったので(笑)。こういう人、結構多いんじゃないでしょうか(宝石賢者達成こそ協力プレイで迎えたくないw)。というわけで無事、検定でジャジャン。白金賢者に昇格することができました。その前のクレで「真ドラ15位獲得魔法石1個」というのは内緒です(笑)。

宝石賢者までの道程ですが、まだまだ折り返し地点を少し進んだ程度なんですよね。おそらく、これまでのペースで頑張れば2ヶ月掛からないくらいで決められるとは思いますが。ただ、白金賢者の道程って長すぎて色々と寄り道してしまうんですよねぇ…。私の場合は意図的に寄り道すると思います。観なきゃならん映画も山ほどありますし、ただでさえプレイできる時間が限られているし。

そういうわけでマイペ〜〜〜スで地道に楽しんでいこうかなと!!ひたすら黙々とプレイするんじゃなく、違った楽しみ方もしてみたいなぁ(何があるかな?)

明日から仕事多忙につき1週間ほど大幅ペースダウンします