幸せになるための

昨日、豊橋のダンクショットでフェニ落ち→2位で終えていたので、今夜はドラゴンに上げるためにモナコでちょこっとだけ。日曜日とはいえGTでフルゲでしたが、なんとか7位→優勝の2クレで済ますことができました。

いやしかし、相変わらずテレビ・映画の自滅だけは避けたいところですが…。なかなか難しいもんです。大空港シリーズの主演俳優を答える線結びは熟考の末に正解。熟考しているようじゃあ駄目なんですけど。

ちなみに大空港バート・ランカスター、エアポート75'→チャールトン・ヘストン、77'→ジャック・レモン、80'→アラン・ドロンとなっております。

そしてこの、問題。「幸せになるための○○のドレス」のスロット。もう通算で4度くらい不正解をぶちかましています。今日も「13」と答えてブブー。いい加減覚えろよと(笑)。正解は「〜27のドレス」です。原題もそのまんま27 Dressesなんですよね。未見ですが、キャサリン・ハイグル主演なので少し気になってます(「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」は傑作)。

あ、ちなみに「幸せになるための10のバイブル」「幸せになるためのイタリア語講座」「幸せになるための恋のレシピ」なんて映画もあります。もうわけわからんのですが、このような邦題の全ての始まりは」サラ・ポーリーのヒット作「死ぬまでにしたい10のこと」でしょうね。

国内の配給会社の悪い癖。これはもう数十年も前からの伝統芸かな。