廃モ

休みの本日ですが特に予定もなく。こういう時は黙々と石稼ぎ。午前中はアドアーズ渋谷からスタートしました。パセリが安くなってから、渋谷会館からこちらに引っ越した人も多いのではないでしょうか。まぁそれでも全体的にライト層のお店であることは間違いないようです。

さて、本日もメインは協力プレイ。トナメそこそこ、マヤさんの「ぱっせり♪」を聞きながら出発です。アドでは時間帯が時間帯なので1モグラのみ。さすがに4人揃うはずもなく、とあるミューさんと2人で15階くらいまで潜りました。ミューさんの「やきんあけきつい」の一言に「オツカレサマデス」と返す私。余裕があるときはチャットするに尽きます(半分嘘です)。そういえば昨夜も「にものたべる」の一言に「いただきます」と返すしょうもないやり取りを(しかも19階でw)

明大前に移動する前に本屋をぶらぶら。久しぶりにコテコテのミステリが読みたくなって文庫本の前を行ったり来たりしてました。結局、「未読且つ名作の日本のミステリを!!」ということで購入したのが赤川次郎の「マリオネットの罠」です。赤川次郎の作品は三毛猫ホームズシリーズを含めて1作も読んだことがないのですが、この「マリオネット〜」は初期の傑作とのことなので予てから気になっていました。感想は気が向けば後日。

さて。明大前に到着したのが1時過ぎで、店を出たのが6時半です。延々と廃モグラで、トナメはその間に少しだけ。終わってみれば黄金九段になっていました。昨夜の時点では七段だったのにな…笑。ただ、ここから白金までは6000個?もあるんですよね。さすがに次の連休で6000個は厳しいかな。QMAばっかりやってられないし!!w

でも、行きますよ。名古屋へ!!