ゴセン…だと?

今夜は明大前で1モグラ、1検定、1トナメ。これでも1時間半以上遊んでます。恐るべし浪費モグラ(?)。

その協力プレイなんですが、金属が3人集まって、持ちつ持たれつ、なかなか順調に突き進んでいったのですが…(他のお二方にも助けられ)。しかし、19階でまさかの「5002点(うろ覚えですけどこのへん)」という鬼ボーダー。さすがにこの問題レベル、しかも3人で5000点は高すぎる壁です。最後はグロ問にも答えられず、半ばチャット大会の装いで踏破失敗になってしまいました。この3人でサーペントに挑戦できると思っただけに結構悔しいものがありますが、まぁ、楽しかったのでヨシとしましょう。門前仲町接続のユリさん、埼玉は川口接続のハルトさん、ありがとうございました!!

ワールドサッカー検定は2クレでS獲得できたものの、それ以降はじゃんじゃん出てくるグロ問の数々に回収(撮影)するのも次第に気が引けてしまい…。S安定は無理でしょうねー。ちなみに私のサッカー知識は、5年くらい前までのウイイレとスポーツニュースくらいです。ウイイレは何度も徹夜でプレイしていたので当時は海外サッカーにかなり興味があったのですが、いつの間にかワールドカップの出場国・組み合わせですら答えられない状態になってしまいましたwウイイレ、アーケードのバーチャストライカー共にチェコ使いでした。単純にネドベドのファンだったからですけど。同じくらいヤン・コレルも好きだったなぁw

トナメは0時近かったですが14人も集まりました。予習が3回も回せましたけどw準決勝文系を1ミスで凌ぐも、スポ並で2ミス。8位終了でした。うーん、文系で4ミスするよりも悔しいなぁ…