閃きは大事

昨日の休みは恵比寿〜秋葉原〜明大前と移動してQMAってきました。特にレジャランは平日の閑散ぶりが嘘のように盛り上がっていましたねー。多くの人が仲間達とわいわいやっているのを見て少し羨ましくなったり。秋葉原から神田スマ館に移動したのですが、台が空く気配が無かったので諦めました。明大前ではガツッと3モグラ。19階で失敗したのがなんとも悔しい。

本日は仕事後にモナコでトナメなど。自分でもよくわかりませんが調子は上々で、上ドラから羽ばたくことなくステイすることができました。いかに易問を落とさないかは、いかにパッと閃くかということも言えると思います。並び替えで、問題文を見ずに文字列だけを見て勝手に手が動いていく感覚に近いかな。その閃きが今日は冴えていたようです。終わってみれば“サブカ”でプラチナをゲットするというオマケ付きでした(笑)。

サブカでは唯一★が貯まっている芸パネ総合を投げているんですが、間違えてEASYを押してしまう失態をぶちかましてしまいました…。しかし、ドリュー・バリモアの四文字とか、T-レックスのマーク・ボランの並び替えとか、これは果たしてEASYなのか?とも思える出題の運にも助けられましたねぇ。

メインはあと300個弱で黄金七段に昇段です。今月中に白金に昇格するのは少し難しいですね。そんな遊べる時間ナイ…。週末の名古屋遠征では石稼ぎよりもまったり遊ぶのが目的ですしね。まずは水曜日(公休)にどれだけQMAれるかが問題だなー。

たまには戦績
(D) 0-0-0-1#3-1