対極の2店舗

やっと連チャンが終わりました。久々にキツかったなぁ、まじで。そんな本日は半休で、14時すぎには上がることができました。こんな時間に帰れるなんて幸せだ…。下北で遅い昼食を食べてから移動開始。まず向かったのが新大久保アルファステーションです。1年ぶり?くらいでしょうか。なぜここに来たかというと、18時に原宿で美容院の予約を入れていたので移動しやすい場所ということで(駅から近いし協力プレイも安い)。

久々のアルファはやっぱり独特の雰囲気で包まれていました。そして相変わらず平日の昼間はQMAに誰も座っていなかった!!これは去年と全く同じパターンだ(笑)。センモニの目の前のサテに着席し、ここでは2潜りほど。QMAの環境に関しては言うことなしですが、隣のMFCの客層がちょっと…ね。たまたまだったのかもしれませんけど、斜め後方から「クソッ」だの「っざけんな!!」だの「このガキがっ!!」と怒号が……。チラ見してみると思い切り台バンしてたし(苦笑)。オイオイ。

髪を切ってさっぱりした後は渋谷に出て大戸屋でご飯。竜田揚げ定食。1人で大戸屋に入るのって初めてでした。お腹も満たされたところでアドアーズ渋谷に移動し、帰宅時間までモグラしてきました。アドアーズは協力コンテが45Pで本当にお得ですよね。以前は4階に設置されてましたが、いつの間にか2階に移動になってました。階段を上がってすぐのところなので、確かにこれは目立つ。カップルやグループのインカムはある程度計算できそうな感じです。QMA環境も上々。後ろの空間(通路)が少し気になる程度かな。協力プレイのほうはあまり調子が上がらず。ボスでグロ問をやたら引いてしまった。15階で失敗するのがいちばん悔しいなぁ。ここで黄金賢者二段に昇段。

明日は1日休み。ぶらりQMAってきますよ〜。