ゴールド賢者

今日からまた仕事のほうが連チャンでして。体力的にはかなり大変な週末〜週明けになりそうな予感がしております。しかも風邪をひいてしまい、若干熱っぽいんですけど、ただひたすら仕事に打ち込むのみです。残念ながら。

昨日はクタクタのなかで石稼ぎに出掛けてきました。まずは予告どおり国分寺へGO。下北からだと30分ちょっとで行けるかな、と。初訪問のGC国分寺は漠然としたイメージがあったんですけど、予想以上に居心地の良いゲーセンでした。最初はATOシステムの意味がわからず入り口付近で戸惑っていたんですが、店員さんと目が合って、無事に入店できました(笑)。フロアの雰囲気やらQMA環境の良さなどなど、さすが名所(?)だけあるなぁと思ったわけです。

いつか自信が持てた日には大会に参加してみたいもんですね(未だに「大会」の二文字には非常に大きな壁を感じているわけでしてw)。以上、国分寺ではトナメを1クレ、検定を2クレ、後は2時間ほどモグラになっていました。

めちゃくちゃ暑かったこの日。どうしてもつけ麺が食べたくなって、駅を挟んでGCとは反対側にある「利休」にて特製つけ麺を無料サービス中の大盛で。豚骨魚介のスープはいたってノーマルで、特に個性は感じられず。麺はツル、モチなやつですが、いかんせん予想以上に麺量が多かったwスープに飽きてしまったこともあり、終盤は久々にキツかったかも。

午後は明大前でモグラ。最初のクレで20階に到達できましたが、サーペントは撃退できませんでした。足を引っ張ってしまい申し訳なかったですがとても楽しい1時間。というか、1時間って長いよ(苦笑)。

ちなみに、明大前にてこの日の目標だった黄金賢者に昇格しました。また1週間ほどプレイペースはがくんと落ちますが頑張っていきましょう。