黄金賢者四段に

今日はまず新宿東口のタイステへ。QMA5初期、即ち私がQMAを始めた頃によく訪れたお店です(実際に始めたのはQMA4の末期です)。大幅に減台されてしまい、代わってAnAnが倍の台数になってました。インカムが良いんでしょうね。それでもQMAは2クレサービス期間中。これで、この店舗を含めた東口(歌舞伎町エリア)全てが100円2クレということになりますね(Pカは平日だけだったかな?)。しっかし、東口だけでもすごい台数です(笑)。

さて、タイステ東口ですが、照明の映り込みが若干気になるかな、と。これは1年前と変わらず。ここではレッスンをひたすら回し、トナメはサブカで遊びました。ちなみに効率よく石を稼ぐにはやはり検定なんでしょうが、私の場合は確実にSを狙えるテーマがないので、やっぱりひたすらレッスンレッスン…です。

この後、原宿で髪を切りました。気分もリフレッシュして千代田線に乗車。霞ヶ関経由で日比谷線に乗り継ぎ六本木へ。徒歩1分のところにあるのが六本木ボルテックスです。QMA5の頃に1度来てますね。その時は東京ミッドタウンに行ったついででした。ここはなかなか雰囲気の良い空間で、落ち着いて遊べるんじゃないかと思います。サテは8台。100円1クレですが平日の午前中だけ2クレみたいです(これはちょっと微妙w)。しかしプレイ環境は上々ですねー。

トナメは絶好調で、最初の3クレで350個も稼いでしまうという「本日のハイライト」がいきなりやってきてしまい自分でも苦笑。次第に調子も下降していくのが私らしいという…。

夕方、明大前で2時間ほど遊んで今日はおしまい。そうそう、レッスン「お笑い」で3885点を記録。自己ベストの3929点まであと少しでした。ちなみに全問正解です。うーん、4000点近く記録できる問題の引きって、やっぱり100クレに1回くらいじゃなかろうか…。

次は月曜の夜〜。

本日の記録(たまたまメモっていたw)
0-0-1-1#2-4 (D)
0-2-0-0#2-1 (P)