仙台レポ

滅多にない連休の、その休み明けほど憂鬱な時はありません(笑)。というわけで、こんばんは。今日はただひたすら、黙々と仕事するのみでしたよっと。

そんなわけで、昨日まで仙台の弟のところへぷち遠征。店舗もいくつか梯子しつつ、思う存分プレイしてきました。20日はタイステ仙台とZOOOP!で(「O」の数は合ってるかな?w)。そして21日はタイステ仙台、タイステ東口仙台、サープラ仙台にてプレイ。

どのお店も環境はそこそこ良く、なんといっても2クレ(時間帯制限もあるけど)ですからお得です。中心部にこれだけのお店が揃う仙台は恵まれていますよね(他にも駅前のエプリやホーセンも2クレですからねぇ)。都心も十分恵まれてますけど、まだまだ1クレのお店は多いですから。ま、この時期の2クレには他の意味も含まれるんでしょうが…。

今回の遠征は運良く21日から全国大会が開催。前回果たせなかった大会ポイント15万超えを目指して頑張ってきました。重要なのがモチベーションの維持。出題ジャンル・形式ももちろんそうなんですが、最も重要なのはやはり、いかに集中力を切らさずに問題を拾っていくかってことです。タイポは論外ですが、不正解の後に「これ分かってたのに…」と後悔するようでは駄目。

結果、もうそろそろ新幹線で東京に戻らねば!!っていう時間に約155000ポイントを達成。最後は0.2点差で優勝も決めて後味の良い結果になりました。まぁ正直に言いますと、私が決勝で投げた「テレビ・映画」で、全く分からん順当てが出て、隣にいた弟が思い切りダイブしして見事正解したおかげでもあるんですけどねw

まだ色々と書きたいとこがありますが気が向いたら後日。とりあえず眠いので…。

あ、そうそう、先週デジカメを買いまして。SONYのCYBER SHOTです。今回も持参してパシャパシャと何枚か撮影してみました。とりあえず何か撮影してみたかったのです(笑)。んで、撮る分には初心者にも優しい機能ばかりで問題ないんですが、PCとの連動になるとまだまだ勉強不足なところがあります。この手の分野にめっぽう強い弟に教わりつつ、近いうちに撮影してきた写真をアップしてみます…(よし、自己満足)