郊外大好き

今月の20日、21日は2ヶ月ぶりに仙台のほうへ行ってきます。今回もタイステ仙台に入り浸ることになるんでしょうが…、先月(先々月?)名門のZOOOPにも足を運びたいですね。校名が「着ぐるみが校則〜〜」なんで、熊の着ぐるみなんかを身につけつつ…。んで、今日は新宿で高速バスのチケットを購入。お目当ての席をゲット。

時刻はまだ10時。歌舞伎町でQMAっとくか?なーんて思いましたが、せっかくなんで移動開始。最近ハマってしまった郊外型QMAですね(意味不明)。とりあえあず京王線準特急に乗車。

調布、府中をすぎると、窓から見える景色に緑が混じり始めます。なんだかホッと落ち着ける、そんな景色。勢いで八王子まで行ってやろうかと思いましたが、寸止めするのが私らしい。そうです、とりあえず降り立ったのが高幡不動。東京都日野市。初上陸です。駅前ロータリー正面の路地を入ると「高幡不動ゲーム館アイビー」があります。すごく小さな、昔からありそう〜なお店なんですが、公式blogもあるみたいです。サテは4台で200円3クレ。音量も大きく、環境は最高かも。音ゲーが後ろでしたが、そこまで気にならなかったかな。トナメで遊びつつ、携帯をいじっていると「のりピーに逮捕状」の文字。早速トナメでも「ノリピーィィィ」とか打っている人いたな(笑)。すぐ隣のモスで昼食を済ませ、再び駅へ。

新宿方面へ…高幡不動→百草園→聖蹟桜ヶ丘で下車。東京都多摩市。この辺の地理って全く縁が無かったんで本当によくわからんですw聖蹟桜ヶ丘京王グループの総本山。駅前は京王だらけ。もちろん初上陸です。徒歩3分ほどのところにあるのが目的地「ゲームプラザセントラル桜ヶ丘店」です。フロアは狭いですが3階建てなんで、規模はそれなり。QMAは1階。またしても音ゲーの隣です。QMAってこのパターン多いですね(苦笑)。サテは4台で200円3クレ。筐体ごとに音量にバラつきがあるようで、若干のマイナス点。私が座った席は本当に音が小さかった!!wここではちょっとトナメで苦戦。フェニ落ちしたところでおしまい。プライズコーナーに「ねんぷち」があり、しかもそれがるっきーで!!2回ほど挑戦しましたが失敗。残念。(たぶん数ヵ月後にはショップで購入していそうw)

さてさて、お次は先日に引き続いて仙川で下車。聖蹟桜ヶ丘から各停でゆっくり移動しました。なんだか眠くって…。仙川で降りたのは目的があって、晩飯を「ラーメン二郎仙川店」で済ましちゃおうという魂胆なわけです。なぜか少年たちで賑わうアドアーズ仙川でプレイして本日は終了。

明日から仕事は6連チャン。QMAは来週の木曜日の夜までできません!!こういうとき、下北にQMAがあれば毎日1クレだけでもできるのに…なんて思いますが。ひとまずQMAのことは忘れて仕事に集中してきますよw