近況とか

6月になりました。今月も明大前の首席は一応キープしとります。ま、名ばかりですが…。全国大会が終わり、青銅賢者六段になり、トナメが再開して魔力も徐々に上がり…とりあえず早いとこ白銀賢者に昇格したい毎日です。次回プレイは金曜夜の予定なのでしばらくおあずけなのが悲しいところ。

そういえば先週の金曜日のプレイは色々と記憶に残るものでした。用事ついでで寄った東京ドームアミューズメントではQMAを始めてから初の「マジックアカデミー本校」接続の生徒とマッチング。さすがのコンマイさん、アニゲは外してきませんwしかし大会期間中とはいえ、平日の真昼間から接続とはちょっとびっくりです。普段からこんな調子で少しずつ接続しているんでしょうかね?階級は魔術士でした。確か。

夕方。これまた用事で移動したG-RECS三軒茶屋でのこと。最初の1クレ目、というかカードが読み込まれないトラブルに陥りました。「回線が混雑しています」というアレです。もしや?と思ったのですがやっぱりコナミ(e-Amusment)の鯖が落ちていました。30分ほどカードの挿入→排出の繰り返し。無論BBHMFCも落ちているため、店員が軽くテンパっていたのが印象的でした(苦笑)。あ、そういえば、公式サイトでの説明がナイなぁw

実力テストでは新ジャンルが追加されましたね。「お笑い」は3クレでSを獲得し、ちょっとだけやり込みましたが、問題数も(おそらく)少ない上、前作からの流用も多いので毎回高得点を叩き出せます(ランキング上位となると話は別)。レッスン廃プレイにはもってこいですねぇ。

土曜日は休み。2クレ&無制限のディンドン四谷に突撃してみようかと画策中です。週末だから早めに行かないと遊べないかもなぁ。予定ではレッスンにこもるつもり。「芸能その他」「ファッション」あたりはSを獲得しとかなきゃ。後はいつもギリギリで獲得できない「サッカー」をなんとかしたい…。