キマイラ!!

更新サボりすぎですね。反省。ここ数日は連チャンが続き、珍しく仕事人間化していましたよ…。疲労が蓄積されまくり、そしてQMAができない中毒症状に陥ってかなりヤバイ状態でした(笑)。中途半端に大賢者十段のままだったのもマズかったかな。

今日は仕事後に明大前にて。連チャン明けと数日遅れの全国大会デビューで妙に興奮。ホウキレース廃止でかなーり簡素化された大会ですが、気楽にトナメを遊べる点や石獲得効率の良さは評価できるかな、と思います。ドラ組に比べればレベルも落ちるため、普段ドラフェニスパな自分には不思議と居心地も良いです(笑)。

いやぁ、へっぽこ賢者な自分には「獲得魔法石2倍」がボーナスステージとしか思えませんね…。反面、決勝進出は実力者が華麗に進出していって…これに関してはフェニより厳しい。大会中はポイントなんかよりも、いかに決勝2のBGMを聴けるかが課題ですね。ほんと。

そんなこんなで青銅賢者に昇格。明日も明大前で廃プレイ敢行予定。