シャロンのポニーテールはかわいい

今日はラウンドワン板橋と渋谷会館モナコにて。板橋は初訪問。2クレ台と予習10問台があります。月間ランキングをざーっと見ても、そこまで活気のある感じではないかなと(もちろん、やりこんでおられる方はいます)。2時間やって、自分以外に2人だけでした、座ったのは。ただ、筐体の音も大きく、ライトも反射もないし、環境はかなり良いです。

久々の日曜日、ぬるいトナメにホッとしたのも束の間、地獄のような組み合わせで1落ちをブチかましたり調子が良いだか悪いんだか。フェニではドラへ上がるまで5クレを費やし、最近苦手意識が激しい線結びで苦戦したりしましたよ。

渋谷では主にサブカを。上級試験中、無駄にドラに滞在しているクララさんですが、そんなことじゃいつまでたっても中級のままです…。しかも滞在の仕方がものすごく中途半端。これはメインでも言えるけど、基本的に2回戦落ちが多すぎるんです。全然満足できないけど、組み合わせによっては100個近い石がもらえ…。フェニに落ちないだけマシか!?…でも、純粋な満足度はフェニで決勝まで進んで遊ぶほうが何倍も大きいですよ。

渋谷でアルカディア4月号を購入。ちゅーか、アルカディア、初めて買った(笑)。表紙はリエルとサツキとアロエせんせー。これだけでヨダレもんなんだけど、どうやら付属のDVDにはQMA6のOPムービーが収録されてるらしい。あとで見てみよ。記事は巻頭の6ページで、基本的な情報オンリー。良くも悪くも幅広く楽しんでもらえるように簡素化された新作。楽しみね。

ちなみにルキアの髪型変更、激しくダサいと思うのは俺だけでしょうか…。