ランチ!

今月は日曜日に公休があり、休みらしい雰囲気を味わえる。昨夜は遅くまで友達と飲んでいたせいもあって、今朝は軽く寝坊。それでも頑張って起き、いざ外出。日曜日の下北は朝は思いのほか静かです。駅に着くまでどこに行こうか悩んだけど、色々あって、当初早起きしていたら行こうと決めていた板橋に足を運ぶことにしました。なんやかんやで約2ヶ月ぶり。

ここ数ヶ月は特に予定がなければ「どこに行こう?(どこでQMAやろう?)」というのがお決まりで、今日目指すのはラウンドワン板橋。最寄り駅は三田線志村三丁目。で、2時間ほどQMAをプレイ。

その後、西台に移動して友達とイタリアンランチ。「カプチーニ」というお店で、何回か足を運んでます。郊外のイタリアンのお店ってな落ち着いた雰囲気が良いし、お手頃価格でおいしい料理が味わえるんだから最高。友達と別々のパスタ(コース)を頼んだら、2つの小ぶりの器にそれぞれのパスタが盛られて提供されました。なんという一石二鳥(笑)。これは勘違いなのか気遣いなのか……ちょっと戸惑ったけどおいしくいただきましたよ。ご馳走様でした(ちなみに頼んだのは、小エビとナスのトマトソースと和風仕立てで椎茸の入ったペペロンチーノ)

次の休みは木曜だけど、ガラッと過ごし方が変わるんだろうなぁw