たくさんのブラボーをもらう

あさってまでQMAはお休み。でも仕事後、ご飯を食べてから真っ直ぐ帰宅することなく、下北のゲーセンにふらっと足が向いちゃいます。このblogでいつも書きなぐってるけど、下北にはQMAが設置されておらず、そんなとき「AnAn2」の存在はとてもありがたいんです。完全なる二番手で申し訳ないけど(苦笑)。

現在はA3リーグに所属し、アンサー初段になったばかり。平均1.45位、決勝進出率90.9%は、まだ下位〜中位のリーグではあるけどQMAで得た「クイズ慣れ」のおかげかな〜って。やり込む気はないけど(オイ)、なかなか楽しいもんですよ。ちなみに逆転ラウンドで本当に逆転されると「チッ」とは思うものの、4人対戦(3回戦)というゲームの性質上、仕方ないのかなと思いますね。あと、逆転ラウンドのBGMは燃える。

得意形式はチキンレース。単独正解は爽快です。苦手はテクニカル。個人的にはもっとも凶悪かつありえな〜い形式かな。QMA的に言えば「問題文さえもエフェクト」とでも言おうか…。

そうそう、決勝で選択できる形式はなんで4つだけなんだろうね?とAnAnユーザにバカにされそうな初歩的な疑問もありますが、俺は前作よりも楽しめてますよ。

あ…でもやっぱりQMAやりたいなぁ。