モスに唸る

今日もせっせと仕事。遅番だとあがるのは0時近くで、さすがに帰宅してから自炊する気力は残っていない。おまけに激しい空腹で、ほぼ2食分の夕飯を食べる。んで、最近マイブームなのがなぜかモスバーガー。マックも良いけど、やっぱり手作り感の強いモスのほうが「ご飯」てな感じ満足感が得られる。今日は期間限定の霧島黒豚メンチカツバーガーをオニポテセットにしてみた。もちろんこれでは足りないのでコンビニでパスタなんかをプラスする。正直言って偏食極まりないが、もう本当にしんどいんだから仕方ない。自分に対してちょっとだけごめんなさい…だけど。そしてこのメンチカツバーガー、なかなかどうしてウマイのだ!!たぶんソースはロースカツバーガーと一緒のものだろうけどジューシーなメンチカツとマスタードのカラさが絶妙のマッチ。モスさん侮れんなぁ…と深夜一人で感心してしまったわけです。ちなみにメンチとはミンチから派生した和製英語なんだとか。ほほう。

明日は休みだ!!映画を観ようかどうしようか、どこで何を食べようかと布団に入って考えよう…。平日休みだと友達にはなかなか会えず、おまけに彼女もいないとなるとこういうことに楽しみを見出すしかないんだなぁこれが(苦笑)