愛知が好きだ〜

あっという間の夏休みが終わろうとしています…鬱。ただいま携帯から書き込んでます。新幹線の車内です。豊橋にも一日数本だけひかりが停車するんで便利なんですよ〜。

さてさて…今年の夏休みも、QMAはほどほどに実家でゆっくりすることができました。まぁ宝石が目前といえば目前なので、時間の許す限りは石を稼ぐことができたかなと思います。

初日の名古屋では栄のコスタデルソルに始まり、午後はレジャラン内田橋でまったり潜ってきました。しかし内田橋の週末は盛況ですねー。ふらっと空いてる台に座ったら音が片方からしか出なくて…なるほど納得。今回は弟も一緒だったのですが、内田橋では弟からスト4の指南を受けたりもしましたw次回の名古屋遠征はまたしても弟を同行させて、KOFの新作と併せて遊ぶ予定でっす(弟の目的はコレ)。

二日目は実家から豊川のほうに移動。色々とハプニングがありましたが(とりあえず省略w)なんとか豊川メトロポリスに到着。設置場所、周辺のゲーム、QMAの設定など、環境が何かと微妙であまり遊んでませんが、足跡だけは残しました。お隣りのボウリング場「豊川エースボウル」に併設されたゲームコーナーは、設定こそ良いのですが、残念なことに苗場と化していたのでプレイせずに帰りました(笑)ダンクショットに移動する気も起きず、この日のプレイはこれにて終了。午前中に少しでも石稼ぎしといてよかったかなw

遠出したのはこれくらいで、後は自宅から自転車で10分程のダンクショットで遊びましたよ。昨日はリリスさんと時間を合わせてモグラに成功!9問2週の鬼回収設定で時間を合わせるのに苦労しましたが…。ただ、一つ前の時間は失敗したようでした(>_<)しかも誰ともマッチせず…。

今回は15階で失敗してしまい、前回のリベンジは残念ながら果たせなかったので、これは次週に持ち越しです!でも知り合いの方と潜るととにかく集中できるし楽しさは倍増!これだけは断言できるかな。リリスさん、改めて昨日はありがとうございました!

おまけですが、けいおん!の澪ぬいぐるみと、PPPのフィギュアもいくつかゲット。PPPのほうはコンビニで購入したのも含めて残り3種類(夏服澪・夏服律・和)なんですが、ここにきて被りまくりですw全部は揃えられないなぁやっぱり。あ、あと澪ぬいぐるみは予想以上にかわいい(笑)ちなみに被ったのは夏服唯・メイド律・メイド紬だったかな?私の部屋に飾っても味気ないので、ひとまずみんな実家で待機しています(笑)

そんなわけで、夏休みももう終わってしまうー!もちろん体力的にも精神的にもくつろぐことができ、本当に充実してました。ウマいもんも沢山食べました!鰻も鮎もあんかけスパも食べました…w特にわさび醤油で食べる鰻の白焼きが……思い出すだけでよだれが出ます(苦笑)

では、また明日から仕事頑張ります。無理してでも頑張らないと……ね。

気合いだ!