白金折り返し

昨夜の日本戦は残念な結果でしたねぇ。ちょうど前半が終了した時点で下北の駅前の辺りを歩いていたんですが、どっから持ってきたのかブブゼラがぶ〜ぶ〜鳴りっぱなしでした。正直うるさいわ(wそして「ブブゼラ」の文字を見るとどうしても阪神ブラゼルが頭をよぎります。ハイ。

本日は休みということで、9時からモナコで検定を回した後、何ヶ月ぶりかわからんですが歌舞伎町に。新宿駅に用事があったので、ついでといった感じです。新宿=オスローのイメージが強かったのですが、予想外の撤去。立川のオスローはばりばり稼動しているだけに残念ですね。QMA5の頃は昇格試験途中でよく訪れました。確か白金試験のプラチナ1枚目はオスローで獲ったような記憶があります。しかし今思えば、QMA6になってだいぶ過疎ってましたよね。

歌舞伎町でモグるならアドアーズなんですが、いつもの駅に近いほうのアドではなく、映画館が立ち並ぶアドアーズミラノの店舗のほうに行ってみました。前作と配置もだいぶ変わってましたが、完全に音ゲーに囲まれるエリアで、プレイ環境は非常に厳しいかなと。「騒音」が無ければかなり落ち着いて出来るんじゃないかなぁ。

昼は久々の歌舞伎町二郎で。ライト志向な二郎ですけど、食べやすい麺(二郎基準とはかけ離れるが)と乳化スープ、後はなんといっても気軽に二郎を楽しめるのは良いと思います。立地、量とか色々とね。普通盛をヤサイニンニクでごちそうさま。久々にカネシ補給ができて満足ですw

午後はやっぱり明大前でモグラです。とりあえず白金六段になるまで頑張ってきました。名古屋のカレッジゼロ(天白区のほう)接続の白金お2人(たぶん同突)、錦糸町接続の黄金の方と一緒に潜った回ではイエティまで辿り着きましたが、残念ながら討伐とはいきませんでした。貢献できなかった階もありましたが、この面子ならいける!!と、かなり早い階層からめちゃくちゃ集中して頑張ったんですが…あぁ、残念。グロ問がどうしても拾えませんでした。もう1度イエティを倒したかった!!

さて、私事ですが、土曜から早くも夏休みに突入です。とりあえず豊橋の実家に帰省するのですが、土曜日は名古屋に行きます。どこで接続するかは考え中。きっと全国メインになるので、パセリが使える場所じゃなくてもいいかなと。新ダンジョンは豊橋のダンクショットでもできますしね。土曜だし、全国も新ダンジョンもあるし……。台数のあるゲーセンか、はたまた普段から過疎ってそうなゲーセンにあえて特攻するかw