なぜか板橋

今日は新宿で用事を済ませてから移動開始。本当は予定があったんですがおじゃんになりそうだったので、時間もあることだし、とりあえずQMAっておこうと。とりあえず、の意味がわからんですがw

さて、今日は珍しく池袋方面へ行きます。しかし当の池袋は華麗にスルー。そのまま東武東上線に乗って数分、降り立ったのが大山です。板橋区ですね。大山は大学時代に友達が住んでいたので何度か足を運んだことがあります。駅前商店街(ハッピーロード大山)は都内有数の大きさ。一度、端から端までじっくり歩いてみたいもんです。ちなみに目的地のゲーセン2件は共に徒歩1分圏内です(笑)。

まず1件目、ゲームサファリ大山です。サテは4台です。池袋にもサファリがありますけど、店内設定は殆ど同じ。100円2クレでフリープレイ制です。パチ屋の上っていうのも同じですねw店内は青基調の暗い照明で、落ち着いて遊べるんじゃないかと思います。1時間ほどで店を後にして、線路の反対側へ。

続いて2件目、アドアーズ大山南口です。雰囲気はそのままアドなんで割愛。ここもサファリに対抗してか2クレです。後ろがホースライダース2ってのはチト気になるところか…。パシン!!パシン!!とお馬さんと戯れる音(失礼)が響きます…。

再び東上線へ。下赤塚で時間を潰そうかと思いましたが(2件でQMA稼動中)、ここでは乗り換えのみ。副都心線の渋谷行きに乗り込んで数駅。下車したのが小竹向原です。私には全く馴染みのないところなんですが、ここも板橋区なんですね。

駅から徒歩5分ほど、環七沿いにあるのがゲームシティ板橋です。個人的にはよくマッチングする印象にありました。ランキング上位のほうも殆ど金属が占めていることからも、なかなかQMAの盛んなお店のようです。店舗大会も定期的に行われているみたいで。サテは4台で100円2クレ。環境は総合的に上々。広いフロアの中央っていうのが個人的にはあまり好みじゃないですが(細かすぎですがw)

早速、これまで何度もマッチングしたことのある方がプレイ中。「ほうほう、こんな感じの人だったとは」と妙に関心してしまう私でした(苦笑)。ここでも全国を。今日は調子の波が激しく、35000ポイントを獲得した後に1落ちして10000を割ったりと最低でしたw

いつの間にか日課になりつつありますが、今日の店舗開拓はこれにて終了。GC板橋にいる時点で用事がおじゃんになったことが確定したので、そのまま明大前に移動してだらだらと全国を…。

明大前の過疎っぷりにげんなりし、全国でも調子が完全に上がることもなく……今日はおしまい。

第4回全国大会のプレイも今日が最後ということになりますねー。来週は、まずは東京検定に専念してみましょうかね!!これは頑張れば回収なしでS獲得できるでしょう。…たぶん(笑)