2クレ頼む

今日は朝っぱらから歌舞伎町へ。ほぼ開店と共に足を踏み入れたのが新宿プレイランドカーニバルです。閉館されたのが記憶に新しいコマ劇場の目の前。ラーメン好き視点だと、歌舞伎町二郎のすぐ横です(笑)。2フロアの比較的大きなゲーセンで、2階にカードゲームやビデオゲームが設置されてます。

こんな時間からグループでプレイ(店対とか?)されている方々がいました。熱心ですなぁ…。私はだらだら全国大会をスタート。が、やっぱり頭が寝ぼけてますね。全然集中できずに1落ちを連発し、無駄な時間がすぎていきます…w「これではいかんっ」と集中集中。少しだけ調子を取り戻したところでPカを後にしました。

買い物やら昼食を済ませてから明大前へ移動。うーん、相変わらず夏休みの明大前は過疎りまくりです。2時前から6時くらいまで遊んでたんですけど、私以外に着席したのは4人ほど。絶対にサービスデーやらのイベントを設けたほうがいいと思うんですけどねぇ。他のゲーム含めてそういう点に熱心じゃないところが明大前の残念なところかな。

戦績のほうはまずまず。ある一戦では、決勝で私の投げたものも含めてラスト6問が「テレビ・映画」という萌える展開。案の定?同じ武器を投げた方との一騎打ちになりました。結果、映画「トラ!トラ!トラ!」で山本五十六を演じた俳優は?という四択をミスして1問差で敗戦。相変わらず邦画全般が弱い自分ですが、悔しい負け方となりました。ま、でも久々に手に汗握る一戦に満足です。これだからQMAは面白いねぇ。