週末は

今週末は珍しく土日が休みです。てなわけで連休恒例?の仙台へ遊びに行ってきます。完全オフ。QMAやったりぶらぶらしたり、そんでウマイもの食べてモチベーションをあげてくるのが目的ですねぇ。まぁ身体的には疲れるけどお構いなし。

往路はやっぱり夜行バス。JR東北バス「ドリーム政宗号」ですな!!チケットは確保済み。もう何回乗ったことやらわからんけど、乗る度に好きになってしまいますね。不思議な魅力があるんです。深夜0時の新宿駅新南口バスターミナルの雰囲気も好きだし(大阪、名古屋、福井行きなんかが同じ時間帯の発車)、新宿から王子まで明治通りを走行する時なんかはよく窓から外の風景をぼけーっと見てるんですが、なんともいえない心地よさ(?)があるんですよね。その時聴いているのがNHKの「ラジオ深夜便」(笑)。なんともいえない番組のリズムが、ありえないくらいの相乗効果をもたらしてくれるんですよ、まじで。

首都高に乗ってしまうと同じ風景が続くんでおやすみタイムの突入。だいたい仙台市内に到着する5時すぎまで途中何度も目を覚ましながらも寝ています。

そういえば今年から簡易毛布とスリッパが設けられました。これは本当にありがたい!!