謎が謎を呼ぶ

仕事後、二郎@新代田で食事を済ませてから、QMA6が稼動してるか全くわからんまま明大前へ。案の定、筐体は前作のままでしたが、せっかくだからプレイすることにしました。いつのまにか2クレ設定になっており、DOFFLLESにしては大奮発(笑)。1プレイ100円のシールの上に、紙切れに手書きされた「3月17日まで100円2クレ」の文字が妙な雰囲気を醸し出していますwドラ組はフルゲになることもなく、宝石やら試験中の方やらでごった返していましたね。

明大前を後にしたところで、ふと頭に浮かんだのが2つ隣の駅の西永福。ここにはスーパーフリークというゲーセン(未訪問)があって、QMAは2台、しかもセンモニ無し!!という情報だけ知っていました。「まさか稼動してねぇよな」と思いつつ、足を運んでみることに。

西永福は駅前に商店街があるだけで、22時すぎは完全に寝静まっています…。あるくこと2分、お目当てのスーパーフリークを発見。…ありゃ。ごくごく普通に稼動しています(笑)。しかも先着はナシ。得てしてこんなことが起こりますねぇ。そんなわけで仙台ぶりのQMA6は、1時間半ずっと連コし放題の恵まれた環境でプレイすることができちゃったわけです。

ミノは相変わらず激戦で、頭の働かない、というかボケボケな俺はガゴにまっさかさま。1位→12位→1位でミノに戻り、5位になったところでおしまい。

ぐぅああぁ、もうっ、準決勝コノヤロー!!w

ハァ。…だっけど、センモニ無しで稼動ってできるんですね?初期設定でセンモニをいじる必要があったりしないのかなぁ。不思議。そもそも、筐体ってセンモニとセットで販売orレンタル(?)とかじゃないんですかね!?素朴な疑問。んで、11日稼動と18日稼動のお店、その違いの謎はますます深まるばかりです(メーカー系が遅れる理屈はわかるけど)


明日は久しぶりにレジャラン秋葉原に突撃予定。もう寝なきゃ。