大失態

今日は待ちに待ったオンオフでしたが…。ハァ…(涙)

午前中、東京は雨。アドアーズ阿佐ヶ谷でスタートし、1モグラ。昼食を挟んで明大前に到着したのが1時すぎです。雨はすっかり上がっていました。

14時まで1時間弱ありましたが、余裕を持たせるために検定とトナメで調整。徐々にドキドキしてくるわけですが、なんとか14時ぴったりにリリスさんの予告通り「ライスタ予習失敗」の画面にしました。

………しーん。「お…召集されんぞ…」

そのままサツキ先生の予習に突入。ここでも私は何も入力することなく、ひたすら召集を待ちました。で、予習失敗後、しばらく経ってからの召集になりました。案の定、ここで召集されたメンバーにはリリスさんもパンクさんも織姫さんもいらっしゃいません。

やっちゃいました。完全にマッチミス。がっくり項垂れながらも、プレイはしっかりやったつもりです。道中、携帯からリリスさんのブログに書き込み。涙目です(苦笑)。

次回開催の15時半までの間、ちょっと考えてみました。タイミングはベストだったのになぜマッチに失敗したのかと。そして私は大失態をぶちかましていたことが判明しました。なんと…明大前は「予習2回」だったんです…。正確に言えば「予習2回」になっていた…。ここに来るのは1週間ぶり。1週間前は…記憶は定かじゃないのですが、予習1回設定だったような気がするんです。ずっとそのつもりで遊んでいました。しかし今日は「あれ?」と思った以降、トナメで遊んでみたら確かに2回設定になっていたんですよね…。

最早言い訳はできません。皆さん本当にすみません!!

この記事を書いている時点で、リリスさん達の結果はわかりません。無事にマッチされていればいいのですが…。

そして15時半。ミスを踏まえて時間調整。予習直後に召集され、ここでようやく!念願の!リリスさんとマッチすることができました!そしてもうお二方は東京ランキングでトップを爆走するマヤさんと、おそらく同突されている同じ店舗接続の方でした。私からしてみれば結構豪勢なメンバー。

10階まではちょくちょくミスするものの調子よく加点していったのですが、以降は徐々に私の化けの皮も剥がれていく…という内容でした(wそして…残念なことに14階終了時にまさかの鯖落ち。私だけ落ちたのか、みんな落ちたのか(ホストが落ちるとみんな落ちるんでしたっけ?)。思い出すだけで「鯖空気嫁」なんですが…どこまで行けるか挑戦してみたかったですねぇ。それでもリリスさんと初マッチするという最高の思い出ができました(17時にも同様に繋いでみましたが、ここではリリスさんはいらっしゃいませんでした;;)

今日は何かとそわそわしてしまい、私個人としてはほろ苦いオンオフデビューだったので、後日、また機会があれば必ず参加してみたいと思います。皆さんありがとうございました。そしてごめんなさい!!